Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の大掃除

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 こちらは初日から大雨で連休感なく過ごしています。もう、誰に似たのかアクティブなチビが一人いるので悪戦苦闘です。 連休中はお出かけに慣れさせようかと、3年ぶりに開催されるほぼ日の「生活の楽…

vitantonio スムージーブレンダー VBL-700

東京都の子育て支援で何をいただこうかなーと検討した結果、ポイントでビタントニオのスムージーブレンダーをいただくことにしました。 今使っているパナソニックのミキサーは8年目。まだまだ使えるけど、離乳食用には使えないなどの問題もあり、偶然欲しい…

大好きな靴の行方

2014年に母にお祝いとして買ってもらった靴。 出版社に勤務している時にこの靴で擦り切れるほど歩いて、 その後もメンテナンスをしながら長い間愛用してきました。 ◎前回のメンテナンスをしたときの記事(2017年) ◎修理するべきか??と最近悩み… toritamad…

オサカーナにハマる

ふるさと納税でレビューをしたお礼に、オサカーナというお菓子をいただきました。 3袋届いて、最初に食べたのはピーナッツとイワシが入っている普通のタイプだったので、何も考えずに2袋目を開けてビックリ! なんじゃこりゃ〜!! ちょっと、1人で興奮し…

猫展

梅ヶ丘にある梅猫庵さんで開催されてる「鳥withねこ」展に行ってきました! 今年は鳥の絵もたくさんあって、見応え抜群。グッズ販売もあって目移りしちゃいました。 知り合いの方が猫のイラストのポストカードを出されていたので、2セット購入させていただき…

キッチンスパッター、里帰り

先日メガネケースを新調しました。 滅多にメガネを持ち歩くことはないのですが、学生時代に買ったメガネのケースが旅行などでボロボロになり、無料でもらったケースも気に入らなくて、ずっと困っていました。 そんな時、イギリスの雑貨屋さんに缶の鳥のメガ…

旬のタケノコ

ここ数日、暑い日が続きますね。 10度くらいの寒い日が続いたと思えば急に27度なんて、令和ちゃん気温調整頑張ってよ…三寒四温は3日冬で4日夏という意味ではないよ…という感じですね。 先日、友人に誘われてはじめてFUGLEN COFFEE ROASTERSに行ってきました…

創刊120周年記念ポスター「100センチの世界」

「ちいさなかがくのとも」は時々知り合いの方からいただいており、大きくなったら定期購読したいなーと思っておりました。 しかし、この度創刊120周年記念として、4〜6月号に おおたぐろまり さんのポスターが付録されると聞いて、半年間だけ定期購読してし…

いせ辰鯉のぼり&五月人形

5月の初節句に合わせて、待望の五月人形が届きました。 母方の実家から贈るなど風習があるようですが、今時はマンションなどに置く場所がなく、荷物になるので買わない人も多いと聞きます。 我が家も極狭マンションなので、特になくてもいいかな?(そもそも…

新年度はじまりました

新年度開始ですね。 先日下北沢に行く用事があったのですが、久々に駅を降りてビックリ。 新しくミカン下北という非常にお洒落なエリアができておりました。ここは吉祥寺?二子玉川? サブカルの街というイメージがあり、古着に興味はないのでめったに足を運…