Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

キッチンスパッター、里帰り

f:id:qsmet:20220413174918j:image

先日メガネケースを新調しました。

 

滅多にメガネを持ち歩くことはないのですが、学生時代に買ったメガネのケースが旅行などでボロボロになり、無料でもらったケースも気に入らなくて、ずっと困っていました。

 

そんな時、イギリスの雑貨屋さんに缶の鳥のメガネケースがあることを知り、予約してゲット!

f:id:qsmet:20220413174933j:image

サイズが小さめだったので入るかドキドキしましたが、無事に入りました。

 

他にもウサギやサボテンなどの柄もあるようでした。とにかくブラックバードが可愛らしい。

大事に使います。

 

大事に使うといえば…

結婚する時に一生もののキッチンバサミを購入し、毎日大切に使ってきた「キッチンスパッター」

f:id:qsmet:20220413173303j:image

この度、包丁研ぎに突っ込んだところ、みごとご臨終しました…。

 

入れてはいけないとは知っていたものの、硬いものを切って刃こぼれしてしまい、苦肉の策で突っ込んでしまいました…(激しく後悔)

 

もう、ちょっと切れないから全然切れないただのステンレスになってしまったのです。でも、かなり厳選して買い、愛用していたのでこれ以外のキッチンバサミなんて、考えられません…。

 

f:id:qsmet:20220413175904j:image

 

夫が気軽に買い直す?と聞いてきたので、「○○円するのよ…」と言ったら青ざめてました。

※ちなみに、今は相当高値で売られているようで、買い直すなんてとんでもない。。。

 

そんな時、製造元の島田製作所のホームページにこんなことが…

 

f:id:qsmet:20220413175828j:image

●個人のお客様
弊社商品、キッチンスパッター KS-203のみ研ぎ直し・修理依頼を受け付けます。また使用環境として一般のご家庭で使用されていたものに限ります。下記の文章をお読みの上、正しい方法にてご依頼ください

 

レターパックライトが360円なので、全部足しても1400円程度で蘇る!!

 

しかも他のメンテナンスもしてくれるとのことで、早速里帰りしてもらうことにしました。

 

綺麗になって帰っておいで〜