Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モビール作り

コロナでなかなかお出かけもできず、とにかく暑い夏。仕方ないので家でできることを夫婦で探して… モビールをいくつか作成することにしました! 購入すると四つで八千円くらいするのですが(制作キットですら七千円とか)、百均で自分で材料を揃えたらできる…

蛤とアサリ

朝起きて顔を洗おうと洗面所に行くと、風呂場のバケツにアサリが大量に眠っていました…。 思わず二度見。 たしかに昨日、夫は千葉方面に出かけて行って、夜遅くに帰宅した。 え…あさり…?よくみたら蛤も一緒。 砂抜きはしているのか、そもそもこれは一体…。 …

今年のお盆

全国で増え続ける感染者、豪雨…なんだか今年もいつもと違うお盆でした。 このご時世なのでお墓参りもリモートかな〜なんて。 ご先祖様に想いを馳せながら、雨で気温も10月並みに下がっていたので久々のすき焼き♪ ついでに今年初のスイカも満喫しました。 夏…

チーズケーキマニア

色んな人から大好物のチーズケーキをいただいたり、食べたりの夏です。 最近食べた中で一番びっくりしたのが、江戸川区にあるチーズケイベリィのチーズケーキでした。 見た目はバスクチーズケーキに似ていますが、こちらはカマンベールとゴルゴンゾーラのチ…

大観峰@熊本

※二週間前の出来事です。医療関係者との同行だったので感染対策完全武装。誰もコロナ被害が出なかったのでようやくご報告します。 オリンピックが始まり、二週間ですね。 東京上空にブルーインパルスが飛んだり、開会式でドローンの地球儀が上がったりとそれ…