Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ちます

結婚式も無事に終わり、ついに27年間過ごした愛媛を離れる日が来ました。 5歳で鳥を追いかけ始め、9歳で日本野鳥の会に入り、大学では第一志望に行けなかったけれど、周りの人のおかげで無人島で鳥の研究ができ…地方出版社勤務で仕事に揉まれ、激務でボ…

お別れの前に

⬆︎モアヤマダ 結婚式が終わってから最後の日まで、人事異動は出て大混乱だし、コロナで東京は大変そうだし、荷造りはしなきゃいけないしで、パニックの1週間でした。 ⬆︎カルルカフェ でも、お別れの前に会いたい人もたくさんいて、いろんな人が会いにきてく…

一大イベント終わりました 結婚式@くまもと

半年かけて準備をしてきた人生の一大イベントのため熊本に行ってきました。 当日は降水確率0%の快晴☀️ コロナのこともあって、ギリギリまでどうしようかと考えましたが、みんなで話し合い、状況と参加人数を見てなんとか実行することに。 今まで教会での式し…

桜まであと少し

気がつけば3月も半分が過ぎてしまいました。あと15日… ホワイトデーに職場の方からお菓子をいただきました。大好きなキハチの詰め合わせとブラウニー、とっても嬉しいです!! 箱が可愛すぎて、いろんな角度からパッケージを見ていたのですが… また、また、…

春が来ました

私が東京に行っている間に引越しが無事に終わり、部屋に何もなくなってしまったのでshinoさんがソファーでベッドを作ってくれていました。新幹線で疲れ切った体に優しさが沁みます。 ところが、朝起きて…ん? なんか… なんかいる… …え? 布団を開けてビック…

日帰り東京

急遽旅立たなくてはならない予定が出来て、初めて日帰り東京してきました。 仕事が終わってから夜行バスで行こうとしていたのですが、体調が悪いのと、荷物の関係で新幹線で行くことに。 始発で出て、お昼について、夕方乗って、深夜に帰って、次の日仕事。 …

コロナの影響あれこれ

送別会の季節ですが…コロナで学校もお休みになり、テーマパークも閉園になり、いろんなイベントと中止になり…マスクも消毒液もなくて…ほんと不安な日々です。 愛媛はまだ第一号が出てないけど、ほんとに時間の問題ですよね。そして、誰もが第一号には絶対な…