Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季デビュー ライオンキング

少し前の出来事にはなりますが、ついに憧れの劇団四季を観に行ってきました! 東京に来る前から機会があったら見てみたいなーと思っていましたが、チケットを取ってわざわざ愛媛から一泊二日かけて観に行くほどの情熱はなく、東京に来てからも特に行こう!と…

久々の来客

週末、飛行機の距離から来客があったので、久々に部屋を掃除したり真面目に準備をしました。 ほぼ1年ぶりくらいに焼いたクッキー。秋向きにリスや栗を散りばめましたが、久々すぎてコツを忘れており、オオハシの嘴が崩れたりトラブル続出。 それでも、なんと…

デザインフェスタ&北欧展

11月もあっという間に半分が終わってしまいました。もうブラックフライデーの時期だなんて、年末までもあっという間ですね。 コロナも落ち着いて今年はデザインフェスタも無事に開催されたようで! たまたま近くまで行ってきたので、会場には入らなかったも…

相棒の当然死

お風呂に入る時と充電する時以外は肌身離さず身につけてきた活動量計。 心拍数、睡眠深度、歩数、アクティビティまで全部記録してくれて、時計としてもおしゃれに機能してくれるので、そばにいるのが当たり前の存在となっていました。 しかし、昨日画面をタ…

謎解き街歩き

夫はボードゲームや謎解きなど頭を使う遊びが好きです。私は一人っ子だったのでどちらかといえばみんなで遊ふカードゲームや頭を使う系は苦手で、体を使う方が好き。 なので二人の趣味は正反対なのですが、街歩き謎解きゲームのポスターをたまたま発見し、運…

プチお祝いとヤツドキ

今年もあと2カ月となりましたね。早いです! お天気がいいのでいろんな作業が捗ります。 お掃除も捗るので、ロハコであれこれと日用品を注文。ロハコで買うとただのカビキラーもオシャレ! これなら見えるところに置いておいてもストレスフリーです。商品が…