Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

相棒の当然死

f:id:qsmet:20211111130318j:image

 

お風呂に入る時と充電する時以外は肌身離さず身につけてきた活動量計

心拍数、睡眠深度、歩数、アクティビティまで全部記録してくれて、時計としてもおしゃれに機能してくれるので、そばにいるのが当たり前の存在となっていました。

 

しかし、昨日画面をタップしても真っ暗のまま。同期もできません。

 

充電ケーブルに繋ぐと反応はするのですが、腕につけると1時間とバッテリーが持たず真っ暗に…。


f:id:qsmet:20211111130321j:image

ずっと大事にしまっていた箱を見ると、2018年9月に購入していました。

 

夫よりfitbitと長いこと一緒にいたのか…。

 

3年以上経っているので補償対象外(そもそも補償は一年)だし、このモデルはもう廃盤になっているので販売されていないようで。

 

今年いっぱいは頑張って使いたかったな…と、とてつもない喪失感に襲われています。とはいえ、新しい機種をぽんと買えるような値段じゃないし、なくても生きていけるものに投資するのは…と心が折れています。

 

でも、なんだかとても寂しいです…。

 

気を紛らわせるために、押し入れスペースに吊っていたレースカーテンを遮光カーテンに変えました。 
f:id:qsmet:20211111130316j:image

 

ネットで布を注文したものの、長さがあわなかったのでぬいぬい。ミシン欲しい…

 

無精者なので、カーテンを設置したまま座り込んで手縫いです。

f:id:qsmet:20211111131148j:image

サイドテーブルが意外なところで役立ちました♪

 

職場の方が、ちょっとした記念にお菓子の差し入れをしてくれたのですが、なんとアトリエうかいのクッキーをいただきました!!


f:id:qsmet:20211111130323j:image

 

ずっと気になっていたけど、入手困難でなかなか手に入らなかったクッキー。偶然にもそれを選んでプレゼントしてくださり、もう感激でした!!

 

開けるのもったいなくて、まだ開封できていません。開けたらレポートします!