Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

紅葉狩りとおけさ柿

f:id:qsmet:20201115163627j:image

 

ここ数日お天気が良くて気持ちがいいです。

知り合いの方から佐渡のおけさ柿をプレゼントしていただきました。

 

四角で見たことのないような柿に大興奮!!


f:id:qsmet:20201115163616j:image

 

種がなくて甘くてビックリしました!ものすごく美味しい〜!!

 

週末は今話題の鬼滅の刃を見に、初めてTOHO シネマズに行ってきました。


f:id:qsmet:20201115163612j:image

 

あまりアニメを映画館で見ることはなく、特に鬼滅ファンでもなかったのですが、主人に強引に誘われIMAXレーザーで見てきました。

 

ストーリーもさることながら、わたしはIMAXレーザーのサウンドと映像美に感動しっぱなしでした。お金も高いのにアニメでIMAXって…とバカにしていたのですが、高くても映画を見るなら絶対IMAXだわ〜と思いました!!

 

f:id:qsmet:20201115164224j:image

 

TOHOシネマズの日だからなのか入り口で特典をいただきました。しおりとかマグネットかと思ったらしっかりしたイラストボードでビックリ!

 

会話のブレス音や肋が折れる頭でバッチリ聴こえて臨場感凄いです。サウンドも最高ですね。主人は二回目なのに大号泣してました。

 

f:id:qsmet:20201115164333j:image

 

いつも押し入れをリメイクして作ったクローゼットのカーテンが上手く開かずイライラしていたのですが、ついに先日百均でステキなアイテムをゲットしました。

 

f:id:qsmet:20201115163623j:image

 

単語帳を止めるリングの大きい版です!

これで3.4cmのポールにもするっと通り、カーテンがシャーっと開くようになって、ストレスから完全に解放されました!


f:id:qsmet:20201115163619j:image

 

見た目もよくなってスッキリです。

f:id:qsmet:20201115164708j:image

 

クリスマスが近いので気分だけでも季節を感じようとクリスマスリースを買いました。今年もあと一か月と少しなんて信じられないですね。

 

f:id:qsmet:20201115164812j:image

 

朝晩の冷え込みも厳しくなってきました!