Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

明日から8月ですね。 東京も感染者数が4000人を超え、外出するのも怖くなってきました…。 オリンピックが始まる前も後もそんなに生活は変わってないのに、なんでこんなに急に増えるんだろう…?という感じです。 以前よりテレワークもなくなってきたし、満員…

夏のセール&カステヘルミ

普段は倹約をしているのですが、スコープさんで5月に販売開始から数時間で売り切れになってしまったカステヘルミ10cmが再販になり、七月再入荷したらあとは入荷未定!評判が良く、これは殺到するだろうとドキドキ。連絡が来てすぐにポチしちゃいました。 ク…

送別とタコスパーティー

※ワクチン接種済の来客、マスク常備、感染対策をきちんと行なった上で実施しております 緊急事態宣言が再び発令とのことで、不安な日々ですが、仕事で来週海外に旅立たれる方がいらっしゃるので、宣言前に最後に自宅で交流をすることになりました。 こんな時…

猛暑とミーガンバーアンドパティスリー

関東も早めの梅雨明けをして、急に連日猛暑です。33度超えが続き、いきなりの暑さにぐったり…。 コロナも東京は1000人を超えてきて、外出するのもちょっと怖くなってきました。 来週末、手土産が必要なので朝イチの人が少ないうちに東急フードショーやスクラ…

ささやかなお祝いと真夏日

ずっとお天気が悪くてどんよりした空が続いていたのに、急に33度を超える真夏日になりビックリです。 ちょうど2ヶ月、fit boxing2を続けて、健康診断前にやっと去年の体重+700gくらいまで下がりました! 約1ヶ月間の停滞期があったのですが、なんとか理想値…

佐藤錦と豆腐のチーズケーキ

知り合いの方から立派な佐藤錦をいただきました♪ さくらんぼなんて高級すぎてなかなか購入できないので、ツヤツヤで大きな果実に大興奮。 夫が晩ご飯にと焼いてくれた手羽先と並べてもこの立派さです。 先日、急に千円札と五千円札の新札が必要になりピンチ…

美生柑と買い出し

チーズケーキマニアのかなざわさんのTwitterで上島珈琲の湯蒸しチーズケーキが美味しい!と評判になっており、ようやく行ってきました。 甘さ控えめ、とてもねっとりしたチーズケーキで、個人的には松之助、しろたへのチーズケーキに並ぶ素晴らしいねっとり…