Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生いろいろ

あっという間に1月も半分が過ぎ、バタバタと過ごしています。インフルエンザも流行っているし…先週の熊本の疲れを引きずっていたので、風邪ひかないかドキドキでした。 そんな中、去年応募していた仕事関係のプロジェクトの結果発表が出ました! ずっとやり…

今年初熊本

世間は成人式でしたね。私は三連休に打ち合わせで今年初の熊本に行ってきました。 お天気は晴れ!そして一月とは思えない暖かさです。見るたびに熊本城の天守閣が少しずつできています。 今回は新しいルートの夜行バスだったので、ちょっとドキドキしたので…

イノシシ肉、入荷しました!

年末に知り合いの方から箱いっぱいの島レモンをいただき、それを社内で配っていたら、イノシシを狩っているという方と話が盛り上がり、年明けにお年玉としてイノシシのお肉を頂きました! イノシシって血抜き処理によっては臭みが残るのでどうかなーという感…

ついに…!卵焼き器導入!

最近、引っ越しに備えてキッチン用品を厳選しているのですが、そんな中で5年越しの夢が叶い、銅の卵焼き器をゲットしました。 これまではフライパンで卵焼きを焼いていたのですが、やはり銅が気になって気になってたまらず。かといって、卵焼き器なんている…

初詣@出雲大社

一年半ぶりにshinoさんと出雲大社に行ってきました!! 年明け3日目なので寒いし人も凄いだろうと思ってはいたのですが、お正月だと思えないほどの暖かさで、かなり快適に参拝できました。 最初のSA、たたらば壱番館ですでにカレーパンとお芋を堪能し腹ごし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 2020年、もっと先の話だと思っていましたがあっという間にオリンピックイヤーになってしまいました。 このブログも小学校6年生くらいから始めたので、もう私の人生日記みたいになっているよう…