Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

人生いろいろ

f:id:qsmet:20200119210901j:image

あっという間に1月も半分が過ぎ、バタバタと過ごしています。インフルエンザも流行っているし…先週の熊本の疲れを引きずっていたので、風邪ひかないかドキドキでした。

 

そんな中、去年応募していた仕事関係のプロジェクトの結果発表が出ました!

 

ずっとやりたかった仕事だったので、半年前から念入りに準備をして、これまで関連事業にも一生懸命取り組んできたのですが、結果は2番手で落選してしまいました…。

 

内部でもかなり検討してくださったみたいなのですが、落選理由が誰のせいでもないし、誰にもどうにでもできない理由なので、私もそれには納得でした。(最初から無理だとしたらその理由かなと思って覚悟はしていたので)

 

でも、やっぱり悔しくて、部屋を出た後は大人気なく泣いてしまいました。自分でもビックリ。

 

f:id:qsmet:20200119213116j:image

⬆︎悲しいのにケーキを買って帰宅しshinoさんビックリ。からの慰労会

 

基本的には何があっても引きずらないタイプなのですが、今回ばかりは2日も引きずりました。やりたい仕事をできないまま終わってしまうのはちょっと割り切れない思いです。でも、その仕事に選ばれたとしても、その先のプレッシャーもかなりのものになるし、人生もかなりハードモードにはなるので、これはこれで良かったんだなと自分を納得させました。

 

帰ってから一日中泣いて、それが仕事に対する漠然とした不安なのか、全部失ってしまうような喪失感なのか、何の涙か自分でもよく分からなかったのですが、たぶんそれは、私が選ばれなかったことの悔しさなんだと思います笑 もう二回目のチャンスがないっていうのがさらに悔しい。

 

小学校と中学校の時2回も挑戦したのにオーストラリアに行けなかった時の2番手の悔しさは今でも覚えていますし…。わりとプライド高めなのかもしれません…汗

 

f:id:qsmet:20200119214002j:image

⬆︎先日、浅草で購入した造花をShinoさんが綺麗にまとめてくれました。

 

昨日は東京から半年ぶりに友達が仕事で遊びに来てくれて、飲み会に。みんな順調そうに見えてもいろんな悩みを抱えて頑張ってるんだなと改めて思いました。

 

1番にはなれなかったので、気持ちを切り替えて次のステージに進むしかありません! バリキャリルートからは外れてしまいましたが、自分には別のやり方がある!とポジティブに切り替えて、あと数ヶ月頑張ろうと思います。

 

全然話は変わりますが、先日ドイツ製のタークの鉄フライパン20cmを手に入れ、早速山田工業の鉄フライパンと並べて味比べをしました。

f:id:qsmet:20200119204729j:image

 

山田で焼いたものはふっくら柔らかく、タークで焼いたものは外はカリッと中はふわっと。フライパンでこんなにも違いがでるんだ!!とビックリしました。


f:id:qsmet:20200119204732j:image

好みの問題ですが、私はタークのカリッと派ですね。もちろん山田も美味しいですよ。

 

さて、明日からまた頑張りますか。