Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

気持ちの整理

f:id:qsmet:20200203213308j:image

1月はいろんなことが一気に進んで、一時期はとても落ち込んでしまいましたが、皆さんの優しさに救われ、心機一転、次の生活に向けて頑張ることにしました。

 

f:id:qsmet:20200203213446j:image

 

そして、思いがけず同じ境遇の人が他に3人もいることが分かって、ちょっと心強いです。前の職場でも同じようなことがあり、shinoさんから私はハーメルンの笛吹なのでは疑惑が持ち上がっております。

 

週末はその人たちと今後のことについて井戸端会議してきました。みんな新しい場所に向かって頑張っていかなきゃいけなくて、立場は違うけど抱えてる不安は一緒なんだなと、私だけじゃないんだとちょっとホッとしました。

 

私たちは幸運にも次のステージに進むチケットを手に入れたのだから、文句言わずに進むしかないのですよね。もっと前向きに考えなきゃ。

 

f:id:qsmet:20200203213708j:image

 

気持ちを切り替えるために大掃除!いろんなものを断捨離していきましたが…やっぱり本だけは捨てられません。

自分と生涯を共にする本たちをこの中から限定して選ぶのは…とても大変です

 

f:id:qsmet:20200203213948j:image

大英博物館展でゲットした大事な絵。入るの?ってくらい大きいのですが、これも私の一部です。

f:id:qsmet:20200203214026j:image

折角なので木の製品たちもメンテナンス。ペニーワイズの大きなテーブルも塗り直してあげました。


f:id:qsmet:20200203213258j:image

油絵の入れ物もこの通りテッカテカ!!やっぱり木の製品っていいですよね。これもお供に。

 

最近は何かをしていないと、本当に落ち着かなくて、あれこれと先のことを考えては不安になっています。とりあえず、目の前にあるいろんな予定を確実にこなしていかないとですね。

 

キッチン用品も一新させているところで、この子も新しくお迎えしたので、大事に連れて行きます。

f:id:qsmet:20200203213301j:image

ちなみに、キッチン用品はお迎え失敗話もあるので、それはまた…。

 

近所の方が心配してお菓子を持って遊びに来てくれました。お花がとっても可愛い。
f:id:qsmet:20200203213256j:image

2月は特にあっという間に過ぎそうです。いろんなことがいい方向に進みますように。

 

来週はまた熊本です。