Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

友人の結婚式に参加してきました🌸

f:id:qsmet:20230729170402j:image

先日、高校生の時に創造性の育成塾の夏合宿で知り合った後輩の結婚式に参加してきました!

 

私はしばらく島国にいたので随分疎遠だったのですが、東京に来てコロナが落ち着いたことで交流が復活し、なんと嬉しいことに結婚式に呼んでいただきました。

 

f:id:qsmet:20230729182347j:image

久々に美容院で髪の毛もセットして準備OK✨

 

新郎とは夫同士の大学が同じだったという共通点があり、夫婦でご招待いただいたのですが、本当に参加していいのかしら…?と直前までドキドキ。

 

後輩は鳥が大好きなのですが、ウェルカムボードも素敵に飾ってあり、キビタキルリビタキがお迎え❤︎

f:id:qsmet:20230729182444j:image

(なんと、新婦手作りの羊毛フェルト!)

 

結婚式なんてもう参加することはないのでは…?と思っていましたが、こうして幸せのお裾分けをいただけることに感謝です🌸

 

この暑さの中、神社挙式で白無垢で歩いたそうなのですが、我々は披露宴からの出席だったので、涼しい横浜のホテルで楽しませていただきました✨

 

f:id:qsmet:20230729182523j:image

新郎新婦はお二人とも医学系の研究者として大学院で博士号を取得され、今は有名な企業で活躍されている素晴らしい方です。

 

ご友人もたくさんいらっしゃり、みなさんとても優秀な方ばかりなので、研究室関係やご友人のお祝いのトークも素晴らしく、余興では中島みゆきの「糸」のピアノの演奏もあり、本当に素晴らしい式でした。

 

f:id:qsmet:20230729170502j:image
コース料理もとても美味しくて♪

 

新郎とは初めてお会いしましたが、この人なら絶対安心というような暖かくて落ち着いた素敵な方で、この方なら安心して任せられる…!と思いました(勝手に姉になった気分)。

 

神社挙式にホテルでの披露宴だったので、最後のまとめムービーを見ていると、3年前の自分たちの結婚式のことも思い出してしまい、2倍泣けました…。ほんと、3年とはいえいろんなことがありすぎて、あっという間ですね。

 

私にとっては、たぶんこれが最後の友人として参列する結婚式です✨

f:id:qsmet:20230729170819j:image

最後に最高の結婚式に参加できたこと、この上ない喜びです!

 

本当に容姿端麗、頭脳明晰の素晴らしいご夫婦で、幸せを溢れんばかりに分けていただきました。

 

f:id:qsmet:20230729182542j:image

ご結婚、おめでとうございます。

末長くお幸せに💕