Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

結婚式もろもろ

大寒波襲来で全国大変な週でしたね。

結婚式に出席

 

先週末は知り合いの結婚式のため松山に行ってきました!今まで親族の結婚式しか出席したことがなかったので、どんな感じなのかドキドキしながらの参加でした。挙式はチャペルに入りきらないんじゃないかと思うくらいの人で盛り上がり、その後の豪華な披露宴では幸せをいっぱい分けていただくことができました。本当にステキな時間でした!

 

 

三島神社の繭玉

 

そして今年も三島神社の繭玉のお守りがようやく届きました。

1つ1つ、完全受注生産での手作りです。今年は3種類の犬の中から1つ選びました。犬も可愛いですー!!12種類コンプリートできるのはいつかな~と毎年コツコツ集めています。

展示会に向けて

 

1月はバタバタしていたのですが、いろんなことが落ち着いてきたので3月の新宿での展示会に向けてようやく制作を始めました。

絵を描いていると、なんだか葉っぱの形がおかしいのではないかという話になり…

父が庭からそれらしき木の葉っぱを取ってきてくれました。

日の当たり具合や若い個体とそうでない個体によっておなじ種類の葉っぱでも、葉の形や色が変わることがよくわかります。

やっぱり、実物見ないといけませんね。

 

あと1カ月しかないけど頑張ります!

 

 

休みながら…