Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ついに車来ました!!

寒いですね~ 

先週は全国的に大雪で大変だったようですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?私の地域は霙でしたが、なんとか通勤できました。

 

そして先週からずーっと続いている寒さに耐えきれず…ようやく車を購入しました!!愛車は日産のマーチです。これまではXトレイルでの運転に慣れていたので、車高が低くて見えにくいし、アクセルペダルは軽いし、最初は怖くて、まるでゴーカートに乗っているような気分でした…。

でも少し乗っていると、営業していた時に乗っていたミライースと同じような感覚を取り戻してきました。やっぱり小さ目の車の方がいいです。

 

 納車時にお祝いにケーキをいただき、とっても幸せです。(すでに半分食べてしまった…)

  

今月中旬にローカルCMの撮影が入ってしまったので、全力でダイエット(悪あがき)開始です。3カ月ぶりに10キロジョギングを再開しました。(そして股関節を痛める)

 

久しぶりすぎてすでに股関節が痛いです…。これが歳を取るってことなんだろうか…。毎日8キロ走ってた頃の鬼のような体力は一体なんだったんだろうと昔を懐かしいんでおります。ただ、走ってもイベントが多すぎて結局無駄になっちゃうんですよね…。

 

 今日は「節分」ということで、しっかり豆まきしました!恵方巻きで丸かじりする人ってどのくらいいるんだろう。

ヨウちゃんが大豆にはまりつつあります笑