Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

JAWLAS 新宿御苑行きます

先週から少しずつ寒さも和らぎ、今日は最高気温が12度でした。

今日はCMの撮影があり、朝から外で元気に活動しておりました。たった15秒のCMですが、久々に大声を出しての撮影だったので、自分の滑舌の悪さに衝撃を受けました。営業から事務への転職はこういうところに響くんですね(事務はほとんど会話しない)。3月にBSの全国放送で4回だけ流れるみたいですが、あまり人目には触れないことを祈っています。

 

ワイルドライフアート展に出展します

 

そして、3月6日~11日まで、東京の新宿御苑で開催される「JAWLAS ワイルドライフアート展2018」に出展することになりました!!

 

今回、出そうと思い立ったのが年明けだったので、たったの1ヶ月という製作期間でした。そのため新作とはいえF4号程度の小さ~いものを出展するだけなのですが、今回は私も自由に動ける最後の期間かもしれないので、展示会に合わせて2日間だけ東京に行く予定です!

あまり長居はできないのですが、いろいろと勉強させていただけたらと思います!

 

 

「日本ワイルドライフアート協会展2018」

 

 

■ 会期 2018年3月6日(月)~11日(日)9:00~16:30(最終日は15:00まで)

■ 会場 新宿御苑インフォメーションセンター1Fアートギャラリー

 ●東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅E5出口 徒歩3分

 ●東京メトロ丸の内線 新宿御苑駅出口1 徒歩5分

 ■HP http://www.jawlas.jp/

 

旅行計画中です

 

夜行バス→1泊→夜行バスですが、今回は新宿を拠点に、三鷹・吉祥寺方面に行って鳥関係者とお会いするのと、雑貨屋さんめぐりと、画材屋めぐりと、都内をあちこち回ろうと思っています。

 丁度東京ミッドタウン・デザインハブで「地域×デザイン 2018 -まちとまちをつなぐプロジェクト-」の企画展をしているとのことなので、仕事にも繋がりそうだし、ちょこっと勉強してきます。

 

また、世田谷文学館で「ミロコマチコ生き物たちの音がきこえる」の展示をやっているとのことなのでそちらにも足を運びたいなといろいろ検討中です。!

ジブリの森や井の頭自然文化園は行くべきなのか…時間的に行けるのだろうか…とかまだまだ予定が決まっておりません。。。道中でお会いできる方がいらっしゃいましたらぜひ!!