Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨と味噌こし

九州など各地でも大雨が続いていますが、こちらも天気が悪くなかなかカラッと晴れてくれません。 梅雨で洗濯もなかなか…のこの時期に洗濯機も壊れて買い替えになり、ついにドラム式の導入を決意するも、入荷は7月中旬とのことで待ち遠しいです。 まだこっち…

熊本から大地の恵み

熊本から採れたてキュウリと大地の恵みが届きました!!朝どれだそうです。 それにしてもサイズが大きい!! 暑くなるとピクルスが食べたくなるのですが、まだ3本150円とかなので我慢してました。こんなにたくさんのキュウリ、嬉しすぎます。 新鮮なうちに急…

ありがとうはるちゃん

6/20朝、7年間一緒に過ごしたはるちゃんが天に召されました。 shinoさんから連絡が来て、夜には元気だったのに朝気がついたら籠の中で亡くなっていたようです。元気だったので心臓麻痺かな…とのこと。 2013年の3月に最後40日の状態で私の元にやってきた岡山…

Turk グリルパンゲット

先日、残念な模型をいろいろ作って検討していたTurk グリルパンが届きました!! しかし…箱を開けてビックリ! 正規品にもかかわらず、え?と思うくらいの赤錆が…。(腹を切る覚悟で買ったのにそんな…そんなぁ…) ざらざら、はげはげ…。 ちょっとビックリし…

熱中症とアジサイ

月曜は真夏日でした。テレワーク中はできるだけエアコン入れないよう頑張ろう!と思っており、風もかなり入ってくるので大丈夫かなと油断していたら、翌日から体調不良になり二日間苦しみました。 今思えば、熱中症だったに違いないです…。 たしかに、室温は…

甘夏と梅雨

Shinoさんから、たくさんの甘夏と新玉ねぎ、じゃがいもが届きました。が、私の愛用してたダコタの鞄に、甘夏が詰め込まれておりました…。 ちょうど前回もらったタマネギがなくなったところだったので、とてもありがたいです〜!! ただ、冷蔵庫の野菜室がパ…

器探しの旅

連日暑いですね。家の中で31度超えも普通になってきて、辛い時期です。 緊急事態宣言が終わり、テレワークも少なくなってきたので、仕事終わりに寄り道をして帰ることが増えました。夕方は蒸し暑いけどまだ動きやすいです。 仕事終わりに六本木とか表参道と…

真夏日

緊急事態宣言が開け、6月からいつも通りの生活に戻りつつあります。テレワークも落ち着いてきて、電車も満員に近くなってきました。 私が知らない、本来の東京に戻りつつあります。 外のお店は営業を始めたので、遊びに出歩いたりはしませんが、必要な買い物…