Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ありがとうはるちゃん

6/20朝、7年間一緒に過ごしたはるちゃんが天に召されました。

 

f:id:qsmet:20200626115435j:image

 

shinoさんから連絡が来て、夜には元気だったのに朝気がついたら籠の中で亡くなっていたようです。元気だったので心臓麻痺かな…とのこと。 

 

f:id:qsmet:20200626115407j:image

2013年の3月に最後40日の状態で私の元にやってきた岡山県生まれのハル。

 

私は大学生で、初めてひとりでエサを3時間おきに与えながら育てました。

 

f:id:qsmet:20200626115417j:image

油絵を描いてる時も一緒に活動。

 

生まれた頃から足が弱くて、栄養失調かなと心配しました。


f:id:qsmet:20200626115439j:image

 

夏休みや冬休みに実家に連れて帰って、オカメインコとも仲良し。


f:id:qsmet:20200626115427j:image

 

ヨウちゃんが来るまでは二人だけの時間を過ごしました。

 

手の中で眠るのと、最初に買ったプラスチックのブランコが大好きで、いっつもブランコに乗ってました。


f:id:qsmet:20200626115413j:image

 

実家に帰ってからはモモとも仲良し。
f:id:qsmet:20200626115423j:image

 

我が家では一番小さな子でありながら、気が強くて、ちょこちょこと可愛らしいおじいちゃんでした。


f:id:qsmet:20200626115431j:image

 

文鳥の寿命は平均7年と聞いていたので、いつお迎えが来てもおかしくないと覚悟はしていましたが、最後まで長生きしてくれました。

 

最後まで一緒にいられなかったのが心残りです。

 

ありがとうハル。

天国でも元気でブランコ乗っててね。