Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

shinoさんのお誕生日☆☆☆

shinoさんのお誕生日をお祝いするため、

三連休は実家に帰っていました。

・ 224

今回は会って草々、ヨウちゃんに顔を噛まれて穴が開きました…(涙)

でも、だいぶ私のことを覚えてくれたのか、

帰省中はやたらと私にべたべた。

「ぶどう、いる!!」と要求してくる姿が、とてもかわいい(笑)

+++

今回はshinoさんに「水槽」をプレゼントすることを目的に帰ってきたのですが、

同時に流木さがし(私の水槽のため)にもお出かけ。

・ 228

しかしなかなか流木ってないんですね~。

完全な思い付きで渓谷までやってきたので、

私も運動靴とジーパンではなく、「パンプス」とスカートという

とんでもない恰好で来てしまい、かなり怖かったです(滑るし)

・ 243

流木もなんとか見つかったので、

午後はshinoさんと川へ魚捕りに。

でも、虫や魚にはほとんど興味がなかったので、

こんなに貧弱な網しかない…。

・ 267

しかも川というよりは「水路」しかない。

でも、ヒキガエルやよくわからない魚がたくさんいる気配が…。

shinoさんに網を持たせ、水路で粘ること10分…・・・

・ 271

そんな網じゃ無駄だよ~と文句を言っていたけれど、

いろいろ捕れました(笑)

shinoさんはスジエビを捕獲できたことが一番うれしかったらしい。

(ちなみに、エビの中では一番のお気に入りとのこと…)

・ 275

そのあとは畑に柿を収穫しに行ったり、

(そういえば前回は栗を採らされたなぁ…)

・ 358

水槽を組んだり、ハードに動きました。

なんとか帰省中に水槽を立ち上げられてほっと一息。

とりあえず即席で。

水槽なんて面白くない…と言っていたshinoさんも

魅力に気づいたようで、とても喜んでくれました☆

今はsihnoさんの捕獲したスジエビと、ヨシノボリが入っています。

DSC00219-s_20151012230207fa9.jpg

あっという間の滞在でしたが、

最後に、松山でshinoさんとランチして、

お土産にエスプリのケーキを渡して、解散となりました♪

2_20151014150232a1f.jpg

いちごのショートケーキ、作るのに3日もかかってるみたいです!

母の日にオカメインコ、2年前のお誕生日にはアカクサインコ…

そしてついに、鳥の領域を超え水槽をプレゼントしてしまいました。

今後のshinoさんのアクアリウムレポート、お楽しみに♪