Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨウ様、登録へ

ヨウ様、ついに「国際希少野生動植物種」の申請登録へ ヨウムは 乱獲や生息地の開発等の為、野生での生息数は激減しており、「ワシントン条約附属書I掲載種」となっています。2016年に「附属書II掲載種」から「附属書I掲載種」への移行が決定され、2017年に…

梅雨の間の晴れ間の出来事

タガメ、デリバリーサービス 仕事をしていると、「〇〇さんからこれをNaoさんにこれ渡してって言われて受け取ったんだけど…」と声が。タガメがデリバリーされて来ました…。ネットでタガメを購入した上司がおすそ分けしてくれたのです。仕方なく職場のデスク…

梅酒大会

プラム最盛期です! 今年もあっという間にプラムの時期がやってきました!ものすごい数!! 梅酒キャンペーンガール 先週末、梅酒の利き酒大会が行われたのですが、同時開催イベント「梅酒蔵元ファッションショー」に出ることになり(半強制)、参加させてい…

外からの視点、内からの視点

よく学び、よく食べ、よくしゃべった1週間 四国もついに梅雨入りして、じめじめしたお天気が続いています。私にとって先週はちょっと変わった1週間で、県外から来てくれた貴重な3人のお客さんと一緒に自分の住んでいる街のことを学び、これからの在り方につ…

ストラップでみなさんに伝えたいこと

あっという間に梅雨入り、6月に突入しました! ストラップの反響にビックリの1週間 先週は越前織のストラップのことをたくさんの誌面に取り上げていただき、ありがとうございました。私の拙い言葉を素敵な誌面にまとめてくださった5記者の皆さまには感謝…