Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ストラップでみなさんに伝えたいこと

あっという間に梅雨入り、6月に突入しました!

ストラップの反響にビックリの1週間

 f:id:qsmet:20180602221636j:image

 先週は越前織のストラップのことをたくさんの誌面に取り上げていただき、ありがとうございました。私の拙い言葉を素敵な誌面にまとめてくださった5記者の皆さまには感謝しきれません。流石プロの方々です!

 実は受賞時はそこまで大きなことだとは思わず、製品化される嬉しいなぁ!くらいの気持ちしかなかったのですが、こうして実際にお祝いの声をいただくと、じわじわいろんな実感が湧いてきました。何よりストラップをいいね!とみなさんに褒めていただけたことは、今までこういったデザイン関係で全く褒められたことのなかった私にとって1つの転換点となったような気がします。

 

温かいメッセージ、ありがとうございます。

f:id:qsmet:20180602221732j:image

 また、多くの方から温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。数年間連絡を取り合っていなかった方や、出版社時代に知り合った方、学校の先生など、遠く離れてしまった方からもお祝いのメッセージをいただきビックリしました。みなさんの優しさが心に染みました。

 これまで、素人にも関わらず自然関係やデザインのお仕事をたくさんさせていただきましたが、基本的には松山と西条で行われる事業が中心だったので、実際に自分の生まれ育った地元に何もすることはできていませんでした。今回こうして初めて美術関係で地元に少しでも貢献することができ、今まで頑張ってきてよかったなと思います。

 

何より、「折角だからやってみる?」とただの1職員である私に声をかけてくださった上司にとてと感謝しています。

 

私の住んでいる街は本当に時間がゆったりと流れていて、みなさん優しくて明るい気持ちになることが沢山あります。これからもいろんな形で自分の住んでいる「まち」に貢献できるお仕事を少しずつしていけたらなと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

畑のズッキーニが…

f:id:qsmet:20180602221748j:image

気が付けば、畑のズッキーニが大変なことになっていました!
初収穫に行きましたが、なんだか私の思っているズッキーニとは違う…?思っているより細い~!!(まるでキュウリ)
味はとても美味しいのですが、もう少し大きく育って欲しい…。どうやら自家受粉が必要なようで、来年は2株買って頑張ってみようと思います。

ズッキーニの花は天ぷらにするとおいしいらしいですよ♪

 

アトリエ、そろそろ活動開始です

 f:id:qsmet:20180602221805j:image

先週、大三島でいろんな風景を撮影してきたので、そろそろ絵の活動も本格的に始めようかなと気合を入れました。芝生もあっという間に育っています。早いな~。最近1日1日が本当に早くて、何もしなければあーっという間に1年が過ぎてしまいそうな予感。充実した日々にできるよう、目標をしっかり持って頑張ります!