Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

バカンスが終わり、落ち着いた休日

f:id:qsmet:20230722164811j:image

愛媛のバカンスから帰り、大学附属中の生徒さんへの授業も無事に終え、ようやく静かな週末です。

 

愛媛の海が懐かしい〜

 

そう思っていた時、出版社で働いていたときの先輩から7年ぶりくらいに連絡をいただき、同じチームで建築雑誌などの担当をしていた上司が還暦を迎えるので、動画でメッセージが欲しい!と依頼されました。
f:id:qsmet:20230722164513j:image

スマホの移行ミスで連絡先が消えてしまったので、7年も疎遠になっていたのに、私のことをまだ覚えていてくださったとは感激!

 

当時は「とりちゃん」というあだ名で呼ばれていたのですが、久々に聞いて本当に懐かしい〜!

 

上司には大変お世話になったので、喜んでメッセージを送らせていただきました。

 

完成した動画を見ると、懐かしいチームの皆さんの姿も拝見でき、みなさん同じ職場で頑張っていたり、転職して新しい場所で活躍されていたり…と新しいステージに進まれていて元気を貰いました!

 

f:id:qsmet:20230722164516j:image

動画を見た方から個別で連絡もいただき、そのうち1人(後輩)とは来月東京で会うことになりました。

 

新卒で入ってきて面倒を見ていた後輩も立派なママになっていてびっくり!時の流れが早すぎる…。ママトークをするのが楽しみです。

 

七月はいつも以上にあっという間!

f:id:qsmet:20230724110026j:image

来月からはモンテッソーリ教育綜合研究所教師養成講座のスクーリングが始まります。

 

予習が全然進んでいなくて焦る一方ですが、しっかり勉強して、無駄なく実技演習ができるよう頑張ろうと思います!

 

来週は友人の結婚式です❤︎