Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいニュース

本日、豊岡市コウノトリの郷で、放鳥していたコウノトリの死亡が確認されました・・。 詳細は「生き物通信」にて・・・。

気がつけば・・・

今、気がつけば、全くといっていいほど更新が進んでいませんでした・・・ すみません・・。 「復習屋」やっと理科(化学編)と社会(第一次世界大戦あたり)までを 三連休全部使ってやり終えたところです。 なんか、日に日に遊び心が増えてきて、復習屋の「…

復習屋

毎回テストの前には、パソコンで「復習屋」というものを作っています。 学校で習ったことをまとめて、テスト前に ささっと見直せるようにしているのです。 社会・理科が主なのですが、期末テスト時には、 美術・保健体育・音楽・技術/家庭科 を作ったりする…

書き忘れ、更新日記

書き忘れていましたが、 本日HPのメンテナンスを少ししました。 リンクミスなどが、かなり多い上に、気づかなくて 申し訳なかったと思います。 まだ、もう少し時間がかかりますが、長い目でみてくださいね。 そうそう、本日、お友達のHPが公開されました。 h…

おひさしぶりです!

おひさしぶりです! 2月2日が終わったので、やっと自由です! 更新も、少しずつ多くしていく予定です。 弁論大会も、なんとか成功しました。みなさんの応援の おかげです。 それにしても、2月に入ってから2日間、愛媛県は初雪で 寒くて大変でした。(温暖…