Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

復習屋

毎回テストの前には、パソコンで「復習屋」というものを作っています。

学校で習ったことをまとめて、テスト前に

ささっと見直せるようにしているのです。

社会・理科が主なのですが、期末テスト時には、

美術・保健体育・音楽・技術/家庭科 を作ったりするので、

けっこう大忙しになります・・。

テスト一週間前なんかには、ずっとパソコンの前に

座っているので、shinoさんからは

「ずっとパソコンの前にすわって、勉強はだいじょうぶなの!?」

と怒りの声が・・・ブルブル。

と、いうわけで、今回は今頃から作成しています。

でも、今回は前回に比べて、進化したのです!

今までは、「ペイント」で挿絵を描いていたのですが、今回は

Adobe Photoshop Elements 」を使うことにしました。

ほとんど独学で適当になっているので、めんどくさい・・。

そして、今shinoさんからは、

「お団子をいっぱい描いてる・・・・・・何してるの?」と

寒い目で見られてしまいました。

それが、コレです。

(ブログに載せるため、jpgにしてるので、画像が悪いです。)

こんな感じで、ワードで作ります。

一教科につき、だいたい10枚?20枚。

こんなことをしているなら、机に座って、勉強したほうが

いいんじゃないか、と思う日々です。

まあ

みんなが喜んでくれるからいいか。

(↑最終的には、なぜか人のためになってる(悲))

こんなことをここに書くのも、どうかと思ったのですが、

管理人のつぶやきだと思って、見逃してください。

ちなみにコレは、ペイントで作った、前のヴァージョンです。