Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ、出ました~

急に寒くなったり、よくわからない気候が続いていますが、 そろそろタケノコも顔を出すのでは…?と思いいざ調査へ。 いつもは3月下旬に顔を出し始め、4月10日から出荷が始まるのですが、 ここ数日の寒さのせいで、どうやら全く出ていない様子。。。。 仕…

タケノコ堀の前に…事前ガイド!

毎朝6時に起きて体を少し動かした後、 新聞と牛乳を取りに庭に出て行って、外の新鮮な空気を吸い、 鳥たちの餌と水を交換し、朝ごはんをを作って、 洗濯物を干して台所を掃除するのが私の朝の仕事です。 日々の生活に追われるばかりでしたが、 朝浴びる日光…

スムージー生活

去年4月から始めたスムージー生活。 shinoさんが昔使っていたというミキサーを借りて この1年間毎日使用していましたが、ついにお亡くなりになりました…。 スムージーが飲めなくなると困るので、 いろいろと検討した結果、panasonicのミキサーを購入。 比…

引っ越し完了!パン巡り

引っ越しの片づけが落ち着いたので、 shinoさんとパンや巡りをしてきました! まずは、樋又通りにある「雲珠」へ。 今まで大学のすごく近くにあったにも関わらず、 4年間全く存在を知りませんでした…。 ハードパン系が多いのかと思いましたが、ラスクやアン…

みつばち食堂

お天気がとてもよかったので、半年ぶりに会った友人と 波方・大島デートをしてきました♪ まずはクーネルキッチンでランチをしながらおしゃべり。 お昼時でかなり混雑しており、予約のお客さんが1時間後に来るとのことで 料理を急いでオーダーして、いただき…

牡蠣食べ放題★行ってきました

先日、会社のプチ旅行で、 吉海の牡蠣食べ放題ツアーに行ってきました! 食べ放題の前に瀬戸内海のクルージングを1時間。 お天気が良くて、ふつうに立っている間は暖かいのですが 海の上に出ると風がと~っても冷たくて、 解説を聞きたいけれど、寒すぎても…

アスレチックに挑戦!

あっという間に3月に入り、過ごしやすい日が続いていますね。 お天気が良かったので、週末にえひめ森林公園に行ってきました! 花粉がものすご~く飛んでいる日だったのですが、 お天気もいいし、何か新しいことをしたい…という気分になり、 えひめ森林公園…