Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

牡蠣食べ放題★行ってきました

先日、会社のプチ旅行で、

吉海の牡蠣食べ放題ツアーに行ってきました!

IMG_5112.jpg

食べ放題の前に瀬戸内海のクルージングを1時間。

お天気が良くて、ふつうに立っている間は暖かいのですが

海の上に出ると風がと~っても冷たくて、

解説を聞きたいけれど、寒すぎてもう耐えられない~という感じでした(笑)

IMG_5120.jpg

それでも、今まであまり知らなかった造船の話や

それぞれの島の話、橋の話などをお聞きできて勉強になります!

クルージングのあとは、よしうみいきいき館で「牡蠣食べ放題!」

IMG_5135.jpg

もう牡蠣だけをこんなに贅沢に食べることはないかもしれない…と

始めは大歓喜だったのですが、

さすがに牡蠣だけ食べ続けるのには限界がきて

最後の最後には「もう当分牡蠣は食べたくない…」というテンションになっておりました。

それでも初めての体験ができて、素敵な1日となりました♪

+++

そして、牡蠣食べ放題の前日に引っ越しを行いました!

6年間住み続けたマンションに別れを告げます…。

引っ越しで、まさかウナギ水槽が一番めんどくさかったことはご察しの通りです。。。

IMG_5080.jpg

引っ越しの後はshinoさんと、露天風呂付のお部屋に宿泊して

岩盤浴などでしっかり疲れを癒しました。

IMG_5298.jpg

引っ越し先での片付けのことは…考えたくないです(笑)