Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメのヒナ

曾ばあちゃんの家というのが、前にここで7つもツバメの巣がある・・と書いたところなのですが 今日行ったら、ツバメの子が巣から落てるんだ・・・といって、倉庫の隅にいるのを 見せてくれました。落ちたのは2.3日前だけど、毎日親が餌を運んでくるのでその…

カナヘビの赤ちゃん!

今日は田舎に住む曾おばあちゃんのところに出かけてきました。途中ブロック塀の下の 草むらでカナヘビの赤ちゃん発見!あちこちに何匹もいます。道にしゃがみ込んで夢中で見てしまいました。親のカナヘビはものすごい速さで走るので捕まえる事はなかなか出来…

7月17日(日)瀬戸内東予国民休暇村

7.17 5ヶ月ぶりの東予国民休暇村の探鳥会に行きました。 久しぶりの人たちに会えてとても良かったです。 お天気はちょっと暑いくらいでした。 7月と言うこともあり、緑だらけ。と言った感じで、 野鳥たちもなかなか姿を見せてくれません。 でも、すこ…

7月17日(日)一宮神社&熊野神社

7月17日(日)に東予国民休暇村探鳥会の後に、 みなさんと私の近所の一宮神社と言う所に行きました。 一宮神社には大きな木があって、そこに毎年来ています。 目がとても大きくて綺麗だね。と言われています。 私も昔ここで初めてアオバズクを見ました。 …

やっと買ったペンタブレット!

shinoさんの買った本のソフトを使っているうちに、やはりどうしても欲しくなって 残り少ないお年玉から奮発してしまいました。 前から欲しかったんです????。 なかなか快調!使いやすいし、細かい作業が出来るし、いろいろと加工できるソフトも ついています…

No.8  bouの引きこもり・・・・

雨の日2日目・・・・・・・ bouはお金がとっても好きで、小銭の音が少しでもすれば飛んできます。 引き出しの中の小銭入れの袋の中に入ろうとするので、 今日はお仕置き!! しばらくは怒って袋に噛み付いていましたが・・・・・・。 それでもこりずに出…

No7   雨の日は・・・・・

「雨の日はなんか暇だな?」 「雨の日はハイテンションかも!!」 愛媛県は、日照りが続いて給水制限が出たかと思えば、いきなり 2日連続大雨・・・・・さんざんな目にあいました。 家にいるだけではつまらないので、結局蔵やbouの相手をしてすごしたので…