Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

No7   雨の日は・・・・・

「雨の日はなんか暇だな?」

「雨の日はハイテンションかも!!」

愛媛県は、日照りが続いて給水制限が出たかと思えば、いきなり

2日連続大雨・・・・・さんざんな目にあいました。

家にいるだけではつまらないので、結局蔵やbouの相手をしてすごしたのですが、

意外と面白い「鳥」と「犬」・・・・・。

蔵は前も話した通り大の水嫌い。どこかで水のでる「シュー」っという音がすれば、

小屋の中に入っておびえています。案外体は大きいのに心は小さいという意外さが

ありますよね。なので雨の日なんかは悲劇の始まりです。

一方bouは何故かハイテンション。人と一緒にいられることが嬉しいのでしょうか?

いいえ、違います。一日中カゴから出してもらって、イタズラができるからです。

そんなわけで今日は大騒動!?

「新聞ガジガジや・・・」

「マウス カチカチ・・・」

マウスカチカチは、時々スクリンセーバーが解除されて

勝手にサイトが開いています。(これがbouは楽しいようです)