Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チビ太と2人だけの休日@新宿御苑

11月目前だというのに暖かくて過ごしやすい日が続きますね。 この週末は珍しく私とチビ太のふたりっきりで過ごすことになり、部屋にいるのも勿体無いお天気なので野外にお出かけしてきました! まずは新宿御苑で安全に歩き回る計画!2人でどんぐり探しです。…

ユニクロの古着プロジェクト&花火大会

お天気のいい日が続きますね。 定期的な病院の検査日だったので、久々に表参道から原宿を歩きました。人も多いですが、新しい建物もできていて様変わりしておりました。 原宿でちょうどユニクロが今話題の古着プロジェクトをしていて、見学。 古着ってなんだ…

世間はもうクリスマスムード?

ちょっとお出かけすると、一部世間がすでにクリスマスムードでビックリ!! 私は毎年肌寒くなって、世間にクリスマスムードになる(というかクリスマスグッズが出てくる)時期がとっても好きなんです。 というのも、私が子どもの頃は毎年母が大きなクリスマ…

Amazonプライムセールと窓際のサファリパーク開設

Amazonプライム感謝デーに楽天お買い物マラソンと、お買い物が捗る週末でしたね! これまで買わなきゃ…と思っていたものをようやくまとめ買いできたので、衣替えも進みそうです。 そして、今回のお買い物でようやく手に入れたのが「ジオラマ用芝生シート」!…

Ecolaのスローと秋の幸、続⭐︎着衣枠

インフルエンザもコロナも予防接種が終わり、流行風邪への備えは一安心。 そんな時、実家からたくさんの秋の幸が届きました❤︎ 畑で採れたたくさんのサツマイモと今年は不作かと思われた栗たちです!! サツマイモはなると金時。立派すぎる大きさです! 栗は…

ついにズーラシアデビュー⭐︎

これまで上野動物園、井の頭動物園、多摩動物園と遊びに行きましたが、ついになかなか行くことができなかったズーラシアに行ってきました! というのも、チビ太がシュライヒのフィギュアを見て、ゾウやキリンをしっかりと認識できるようになってきたので、涼…

秋の衣替えと一歳用のハンガーラック

9月末までエアコンを入れており、このまま暑さはおさまるの…?と疑心暗鬼になっておりましたが、ようやく秋がやってきましたね。 10月に入ると途端に朝晩寒くなり、ちょっと急激すぎません…?と戸惑っております。 我が家も急いで秋の衣替えをしました。 最…