Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の準備とプライムセール

週末はお客様訪問で久々に賑やかな我が家でした。 前日まで半袖でも過ごせそうな暖かい陽気だったのに、お客様が来る時に限って震えるよな寒い気温になり、あまりの気温差に驚きました。 雪が降った地域も多かったようですね。 お客様が来るので大掃除をして…

結婚祝い@METoA Ginza

市役所時代から仲良くしている後輩ちゃんが結婚し、お仕事で上京すると聞いたので、時間を作っていただき会いに行ってきました! 週末は寒波だと聞いていたのに、半袖の陽気でお祝いに相応しい良いお天気です。 本当は資生堂パーラーとかアニバーサリーカフ…

無印良品、板橋南店デビュー

週末は久々の晴れでした! 無印良品の家具が見たくて有明に行こうとしていたのですが、板橋区に去年大きな無印ができたと知り、早速行ってみることに! 板橋区といえば絵本が有名ですが、なかなか行くことがなく、今回初の訪問です。 無印の中にも絵本コーナ…

クリスマスツリー、ついに我が家へ!

年末に向けて急激に忙しくなっている我が家。 完全に忘れておりましたが、秋くらいに悩んで悩んでやっと購入に踏み切ったクリスマスツリーが届きました! アルザスツリーが有名ですが、我が家はずっと憧れだったグローバルトレード社のツリーにしました。 届…

秋の模様替え

週末から急に寒くなりましたね。 夏から一気に冬!という感じで、気持ちも身体も追いつきませんよね… 世間はこの週末からクリスマスに向けてライトアップや飾り付けを本格的に始めたようで、我が家も少し早いですがクリスマスグッズを少し設置しました。 年…

絵本読み聞かせマイスターに認定されました

11月だというのにまだ27度近くでビックリの暖かさですね。 実はとあるご縁があって元NHKアナウンサーの先生から絵本読み聞かせの資格講座を受けることになったのですが、先日試験が終わり(社)JAPAN絵本読み聞かせ協会の「絵本読み聞かせマイスター」として…

お祝い事&しろたえの喫茶デビュー!

秋は修学旅行&研修旅行シーズン! 私の仕事の繁忙期です。授業を受けに遠方からたくさんの学生さんたちがいらっしゃいます。 毎週30人以上の生徒さんをお迎えするので、小学生から高校生までそれぞれの年齢に合わせたスライド作成や各課室へのリサーチ、グ…

チビ太と2人だけの休日@IKEAモーニング

チビ太と2人の週末、2日目も公園でのんびり遊ぶ予定だったのですが、明け方雨が降ってしまったので予定変更! IKEAに開店ダッシュして、モーニングを食べに行きました。 今までは開店凸はできなかったので、大行列のフードコートを眺めるだけで終わっていた…