Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール2(個人的な備忘録)

メディア ・愛媛新聞 鳥の私生活のその秘密 記事(2003)・愛媛新聞 カササギの記事(2003)・特定非営利活動法人 倫理指導生活センター 「教育新聞」(2004)・愛媛新聞 カササギの記事 (2005)・毎日新聞 放射線測定協会はかるくん記事(2006)・特定非営利活…

父からの贈り物

ヨウとの生活もずいぶん馴れてきて、そこにいるのが普通になっています。 報告が遅れましたが、水曜日に父からヨウに ビッグなプレゼントが届きました。 杉の止まり木です★ とても気に入ったようで カゴから外に出たらずーっとこの止まり木で過ごしています…

松山城山探鳥例会 4月

今日は4月の城山探鳥例会が行われました。 昨日から気温がぐっと下がり、雨の予報だったので心配していましたが、 なんとか雨も止み一安心。 でも、4月とは思えないくらい寒いです! (なぜこの週末だけ急に寒くなるの…) 寒さと不安定な天気のせいで参加…

小田深山歩き

昨日の夕方、突然お誘いを受けて 今日は朝から小田深山渓谷まで行ってきました。 桜が咲いても、ゆっくり見に行く時間がなかったので いろんなところで桜が咲いるのを見て感激! 到着して、まずは道の駅小田の郷せせらぎで早めの昼食。 平日なのになぜかすご…

ゴタゴタしつつ4月に突入!

先週、制作物に関してちょっとした事件が起こってゴタゴタしていました。 初めて自分の身に起こった事だったので、ずいぶん凹んでしまいましたが 周りの人々のおかげで解決に向かい、社会に出る前のいい勉強にもなって 気持ちよく4月を迎えることができまし…