Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美術部<制作>・・またまたドラゴン

今回も、模写の練習ですが、今度のは大きさがハンパではありません・・。 下の紙の大きさがA4です。

環境調査

明日は学校の授業の一環で「環境調査」をします。 私達のグループは水質調査をしようと思っているので、今夜は予習。 なぜか私の家にはこんなものがある! 先生に言わせると「naoんちは変なものがいっぱいある不思議な家」だそうです。

toritoriワールド情報

toritoriワールドも、つ、つ、ついにカウント「8000」を記録しました! いつも見ていただいてありがとうございます!! 頑張りたい所なのですが、来週は期末テストの発表で、7月5日 までは、更新STOPとなりそうです・・・。 (といっても、いつも…

キノの旅 -the Beautiful World-

あまり、こういうタイプの文庫(ノベル)は読まないのですが、偶然友達から 貸してもらって、はまってしまいました。 キノの旅とは… 今までにない新感覚ノベルとして、電撃文庫で大ヒットしている作品で、 人間キノが、言葉を話すバイク・モトラド (エルメス…

ダ・ヴィンチ・コード

今日は、午前中に学校が終わったのでshinoさんと映画を見にいきました。 初めは「ポセイドン」にしようと思っていたのですが、 「ダ・ヴィンチ・コード」を見ておきたいな?と考えて、こちらにしました。 いろいろな評価がありますが、私は楽しめました…

爬虫類の観察日記・・・・?

学校から帰って車庫を見ると、トカゲが「にょろっ」と走っていました。 私は、トカゲ(特にカナヘビ)が結構好きなので、追い掛け回して・・・ ・・・捕まえました。もちろん、虫かごで。 shinoさんに見せると、ギャーと走って逃げていってしまいました…

今治郵便局 ゆうゆうルーム

このHPの写真でもお世話になっている青野さんと、版画の水崎さんの 写真・版画展「身近な鳥たち」が、今治郵便局ゆうゆうルームギャラリーで 6月19日まで開催されています。 見に行けない方は、HPの「mizusaki`s版画店」と「TOP写真集」でご覧くださいね!

美術部のお出かけ写生大会

美術部に入って、初めての外での活動です。 今日は海の絵を書きに近くの海岸へ集合!! スコープを持ってきてもいいよ?と言った先生のギャグを正直に受けて えっ!!「本当に持ってきたの・・・」 「もちろん!」 一石二鳥・・・・。 9時過ぎから行ったので…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 しばらく更新をしていませんでしたが、toritoriワールド2周年記念の大リニュアールを いたしました。まだまだ工事中のところもありますが、6月中にはすべて 更新が終わると思いますのでよろしくお願いします。 toriたま日記…