Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

爬虫類の観察日記・・・・?

学校から帰って車庫を見ると、トカゲが「にょろっ」と走っていました。

私は、トカゲ(特にカナヘビ)が結構好きなので、追い掛け回して・・・

・・・捕まえました。もちろん、虫かごで。

shinoさんに見せると、ギャーと走って逃げていってしまいました。

噛み付いたりしないのになぁ?。

しばらく観察していましたが、「触ってみたい」と、手を出したその瞬間・・

ものすごい勢いでベランダの隅っこへと走っていってしまい・・・

捕まえようと、頑張ったのですが、そのトカゲが2階から

飛び降りてしまいました。

どっちみち自然に帰してあげようと思っていましたが、まさか2階から

ダイブするとは思いもしませんでしたね?可愛そうなトカゲ。

衝撃的な瞬間・・・・・。

これって、何の種類のトカゲなんでしょう・・・・・。