Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ダ・ヴィンチ・コード

今日は、午前中に学校が終わったのでshinoさんと映画を見にいきました。

初めは「ポセイドン」にしようと思っていたのですが、

ダ・ヴィンチ・コード」を見ておきたいな?と考えて、こちらにしました。

いろいろな評価がありますが、私は楽しめましたよ?。いろいろな視点から

見ると、少し考えさせられるところもありますが、スピード感や謎解きが

面白かったと思います。小説の内容が非常に濃いために、話の展開に

ついていけない人には、すこしキツイ映画のようなきもしますけど。

内容とは別に、映像が綺麗でした。

+++

話は変わりますが、今年の夏は見に行きたい映画が沢山あります。

・「X-MEN ファイナル ディシジョン」

 これは、私が好きな映画の一つです。ただこれは悲しくて、切ない結末が

 待っているらしく、気になっています。日本では秋公開らしいです。

・「DEATH NOTE」

 コミックで紹介したデス・ノート。 少しリアルなところが怖いですが、

 楽しめそうです。前編・後編(10月公開)です。来週の土曜日公開!

・「ゲド戦記

 この内容を映画化するのは大変だったそうです。なによりも竜が出てきますから!

 宮崎五郎第一回作品です。

・「インサイドマン」

 銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた

 女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス。こんなのも面白そう。

 今週の土曜日公開!!

・「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

 この映画の第一作目を見て、ジョニー・デップの演技がすごいと思いました。

 ディズニー映画ですが、ドキドキしてなかなかいいです。

 シリーズは3まであるらしく、これは2作目となっています。7月公開!

ダラダラと長くなってしまいましたが、気になる映画だらけで、お財布はカラッポに

なってしまう・・・。しっかりと選んで決めなくては・・・。

みなさんはどんな映画をみにいきますか?