Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

台風無事に通過

久々の更新です

f:id:qsmet:20180729153956j:image

いろいろなことに追われ、気づけば7月が終わろうとしていました。猛暑、大雨、台風…と平成最後の夏はとても厳しいものになりそうです。(まだこれから8月があるのに…)

 

ジュラシックワールド観に行ってきました!

f:id:qsmet:20180729154013j:image

ジュラシックワールドが公開されたので、shinoさんと一緒にIMAXの3Dを見に行ってきました。流石にこのど田舎ではIMAXはやっている場所がないので、車で1時間かけて隣町へ。

 

初代からのファンですが、今回も見応えバッチリでした!特に初IMAXだったshinoさんは大喜び!最近なかなか映画を観に行かなくなりましたが、迫力のある映画こそやはり劇場で見るのがいいですね。


うちにもいたわ…

f:id:qsmet:20180729155737j:image

家に帰ってじっくりみると、ますます恐竜っぽいです…。7月で5歳を迎えすっかり大人っぽくなりました。

 

台風が接近

f:id:qsmet:20180729154009j:image

今回は台風がへんな方向からやってきて、ヒヤヒヤしました。幸い、私の住んでいる場所は大したことはなかったのですが、避難勧告が出た地域も多く、ちょっと心配です。

 

友達はこの週末、軽井沢ピッキオで野外研修だったのですが、台風で予定の半分くらいしか実施できなかったそうで可愛そうです。ピッキオまで行って全力で楽しめないなんて気の毒すぎます…。

 

サイサイの新しいケーキ

f:id:qsmet:20180729154002j:image

そういえば、久しぶりにサイサイに遊びに行ったら、ぶどうと桃のスイーツがたくさん出てました!べニバラードケーキを食べましたが、皮ごと食べられて甘くて美味しかったです〜

 

八月も頑張ります!

f:id:qsmet:20180729155816j:image

8月は仕事で受ける検定があったり、九月に展示するための絵を仕上げないといけなかったり、とにかくバタバタしそうです。