Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が終わります、テストは終わりません。

久しぶりの更新ですが、 実は11月21日に、期末考査の発表があり、 ずっと更新停滞していました。 今日で11月が終わりますね。 けれど、テストは終わりません(泣)12月3日まで あるのです!! そんなわけで、とりあえず近況です・・・。

死体?

*えっと、死体が苦手だと言う方は、BACKしてくださいね。 (綺麗な死体ですけれど・・・・) +++ 現在、期末テスト発表中です・・・。 そんな時に、shinoさんが大慌てでやってきました!! 「死体が!トビが!うぁぉおおお!すごいんだよ!それが・…

BOUの焼きもち

BOUはこれが私のものになるということが、わかっているようです。 ええい!毛糸けばけばにしてやるっ、悔しい?っ・・・(BOU、心の声) そして、shinoさんに棒針でお尻をつつかれてます。

あれこれ雑談

松山に行ってきました?。 朝10:00からで、今回は代表で賞状を受け取ることになりました。 しかし、そこでまた笑える話があったのです・・・。 夏に理科研究のレポーをまとめて表紙をつける時、 中身があまりにも面白いものではなかったので、 せめて表…

続:イージーセンスとペットボトル

夏休み、いろんな人(特にshinoさん)を巻き込んだ 「イージーセンス + 圧縮発火器 実験」のレポートが なんと、賞に入りました。(たいした事のない賞ですが…) 以下、先生と私のやり取り。回想。 「夏休みの理科研究が賞に入りましたよ。」 「はいっ…

やりたいこと いろいろ色・・・。

やりたいことなどを箇条書きにしてみました。 (+やらなくてはいけないコト) ○とりあえず、期末考査が2週間後に迫っています。 ○今週末は理科検定があります。 ○J検、漢検、英検を受けたい(うけなきゃいけない) ○Illustrator を使いこなしたい ○バード…

文化祭が終わっても、忙しい=。

文化祭が終わったのに、あわただしい日々を過ごしています。 今日は、NBKのHPの更新をしていたのですが、 NBKに「ほんよみ堂」というのが出来ました。 オススメの本を紹介する掲示板的な所なのですが、 秋と言えば読書、読書といえばNBKなので、 …

文化祭報告

やっと文化祭が終わりました。 とりあえず、(仮)で仕上がった絵です。 これから、まだまだ修正があるのですが、 コツコツと描いていこうと思います。 それから、ブックカバー(ちいつぶ参照)が販売開始から たったの15分で完売しました! 買いに来てく…

明日が文化祭☆

やっと、やっと絵が終わりました。(とりあえず…ですけど) そして、明日は文化祭です。 学校全体がかなり盛り上がっています! 詳細は(できれば)後日UPするので、楽しみにしていてくださいね。 そして、文化祭に来られる人はぜひ来てください?!