Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

あれこれ雑談

松山に行ってきました?。

朝10:00からで、今回は代表で賞状を受け取ることになりました。

しかし、そこでまた笑える話があったのです・・・。

夏に理科研究のレポーをまとめて表紙をつける時、

中身があまりにも面白いものではなかったので、

せめて表紙は面白そうな題名にしよう!とshinoさんと

あれこれ考えました。

そして、

今日、壇上で、

「実験題目、・・・・・・人間vs圧縮発火器、圧縮発火器への挑戦」

(丁寧に「人間バーサス・・・」と読んでくれました(笑))

心の中で「こんなおかしな題名にするんじゃなかった!」

と後悔の念や笑いやら・・・・。

shinoさんも、思わず吹きそうになったそうです。

賞状にはしっかり墨で題目が。

こんな展開になるとはまさに予想外でした・・・。

始まりから終わりまで、やっぱりハプニングのあった理科研究でした♪