Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

仕事始め

平和なお正月も終わり…

f:id:qsmet:20190106171643j:image

平和なお正月が終わり、仕事始めでした。絵の方もそろそろ進めなくてはいけないので、こちらもぼちぼち制作開始。

 

満願寺


f:id:qsmet:20190106171646j:image

欲しいお守りがあったのでshinoさんと満願寺へ。階段が多く、見晴らしのいい場所にあります。お正月は神社二ヶ所とお寺一ヶ所で三社参り達成しました。

 

久々のチーズケーキ


f:id:qsmet:20190106171653j:image

シフォンケーキを焼いてみて久々にチーズケーキも食べたくなったので、空いている時間をみつけて焼きました。ただ、型が見つからないというハプニングがあり、ガラスの器に入れて焼いた所、膨らみすぎてパンパンに…。

もう少し研究が必要のようです。

 

八朔収穫


f:id:qsmet:20190106171650j:image

土日は八朔の収穫へ。1月とは思えない暖かい日で、作業が捗ります。今年は小さいサイズが多くて、出荷というよりは家庭用って感じですね。


f:id:qsmet:20190106171638j:image

 

お正月太りが深刻すぎて、先週ジムの体験に参加してきました。久々のランニングマシーン。体力が低下しているとはいえ、まだ一時間は軽くランニングできる体力があることがわかり一安心。でも継続的に外を走るにはまだ寒いなぁ…と逃げ腰です。

 

ゆったりと休んだあとは、明日から本格的にお仕事です!