Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年を1つ重ねました

ブログを始めたのが2006年の小学生の時で、気がつけばアラサーと呼ばれるような年代に突入してしまいました。このブログに、小学生の私から今の私に至るまでの記事が詰まっていると思うと、なかなか恐ろしいです。 今年は前祝からいろんな人にお祝いをしても…

まちなかバードウォッチング下見

来週、まちなかバードウォッチングの講師をすることになっているので、お天気もいいし下見に行ってきました。 まだ2月なのに4月並みの気温でぽかぽか温かい&花粉〜!! コース決めをしなくてはいけないので、公園や神社をぶらぶら。鳥の巣(キジバトっぽい)…

北海道から蟹のプレゼント!!

人生初の毛ガニ! 日頃からお世話になっている人から北海道の日高中央漁協の浜ゆで毛ガニを頂きました!!以前から送る予告はいただいていたのですが、ついにその日が来て、一日中そわそわしてました。そして四時頃にピンポーンと音が。絵の額と一緒に届きま…

伊藤建築塾✖︎大三島の自然を守る会✖︎まちづくり

伊東豊雄建築塾✖︎大三島の自然を守る会の年1の大イベント、収穫祭が行われるとのことで、久々に大三島に行ってきました!! 午前中は今の大三島についての発表が2時間程度行われ、午後からは収穫祭(鍋パ)の流れなのですが、私もその中で急遽「生き物好きが…

関東&箱根の旅

この三連休、スケッチ兼ねて関東に行ってきました!予報では今季最大の大雪と聞いていたので、とにかく不安しかなかったのですが、行くと決めた以上は覚悟を決めるしかない!と思い、お洒落を捨てて防寒フル装備で挑みました。2月の関東は初です! とにかく…

20歳の景色、僕たちから見たいまばり

獣医大学初の写真展 岡山理科大学獣医学部写真部による写真展「20歳の景色、僕たちから見たいまばり」が今治市みなと交流センターはーばりーにて、2月3日から2月11日10:00-17:00まで開催されます! 設営のお手伝い 今回は仕事で写真部のお手伝いをさせていた…