Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

年を1つ重ねました

f:id:qsmet:20190225210431j:image

ブログを始めたのが2006年の小学生の時で、気がつけばアラサーと呼ばれるような年代に突入してしまいました。このブログに、小学生の私から今の私に至るまでの記事が詰まっていると思うと、なかなか恐ろしいです。

 

今年は前祝からいろんな人にお祝いをしてもらい、何日もお祝いが続いたような感じです(偶然)
f:id:qsmet:20190225210410j:image

今年に入ってから同級生や歳の近い子の結婚報告が8件も立て続きにあり、早速結婚ラッシュを感じるとともに、世間的に見たらそんな歳に突入してしまったのか…とびっくりします。平成最後だからなのか、新元号になるからなのか、それとも年齢がそうさせるのか…。でもめでたいことです!


f:id:qsmet:20190225210421j:image

友達がカフェを二箇所もはしごして、お祝いしてくれました。1軒目はウィークエンドカフェ、2軒目はふくわうちです。知り合いの方がはじめたお洒落カフェだそうで、半年ぶりに会ってゆったりと過ごすことができました。

 

いちごパフェがすご〜い
f:id:qsmet:20190225210441j:image

期間限定のいちごパフェのボリュームがすごい。私はお腹いっぱいなのでアイスをいただきました。最近ちょっとケーキ食べすぎなのでは…と反省気味です。若干胃もたれ…。明日からジム頑張ります。

 

お誕生日には素敵な鳥のフェザーピアスや仕事用のバッグをいただきました。

f:id:qsmet:20190225212503j:image

上品なアクセサリーより、どうしても個性的なデザインのものに心を惹かれてしまいます。作り手の気持ちが詰まった作品って魅力的です。本当にいろんな人にとても良くしていただいて、恵まれ過ぎている感じがします。家族を含め、祝ってくれる人がいることに感謝です。

 

f:id:qsmet:20190225210437j:image

なんか昔の私の想像では、この年齢ってもっと大人になってるって気がしてたんですが、実際なってみると昔と何も変わらず、相変わらず子供のままなんだなぁと感じます。

 

自分が思い描いていた20台後半にちゃんとなれているのかな…とふと思いました。きっと幼い頃に思い描いていたような自分にはまだなれていないかな。

 

たぶん、このままただのんびり過ごしていたらあっという間に30歳…なんてことになってしまうような気がします。毎日仕事に追われて、なんとなく過ごすのはとても勿体ないことですよね。

 

f:id:qsmet:20190225212634j:image

 

何か目標を見つけて、無駄に日々を過ごさないようにこの1年いろいろなことに取り組んでみようと思います。 そして年相応な対応のできる、落ち着いた女性になれるよう頑張りたいです。