Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンジボタル発見★

まだ5月だというのに真夏のような暑さが続きますね…。 夕方にならないと行動力が起きないので 最近は夜8時くらいにshinoさんとウォーキングをしています。 歩き始めたころは明るいのに、あっという間に日が落ちて 帰り道には真っ暗に。ふと水路を見ると… …

東京プチ旅行★蓮池孝志展に行ってきました!

大英博物館展を堪能した後は 日本橋のアートスペースユーメリアで5月9日から開催されている 「蓮池孝志展」に行ってきました! いつも東京に行くたびにお世話になっている大師匠の15年ぶりの個展。 都会の個展なんて足を踏み入れるのは初めてなので緊張…

東京プチ旅行★大英博物館展行ってきました!

時折やってくる旅行への衝動… 開催前からこれは死ぬ気で行かねば…とは思っていたのですが 引っ越しや新生活でなかなか目途が立たず…。 もう諦めるしかないかな…と思っているときに、 知り合いの方の個展が東京で開催されることを知り、 日帰りで弾丸ツアーを…

GW終わり!

今年はあっという間にGWが終わったような気がします。 でも、ずーっとお天気が良くて こんなに実家でのんびり過ごしたのは本当に久しぶりかもしれません。 休日になると結構家でゴロゴロしてしまうので、 せっせと家のお手伝い。 タケノコの成れの果ての始末…

GW突入

新生活が始まってからの1か月、あっという間でした。 新しい環境、新しい人との出会いで毎日充実しています。 4月中旬に右足の内側に謎の痛みを感じるようになり、 歩くのが困難になってしまったため、不安を抱えつつ整形外科へ行ったのですが、 腰から足…