Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

資生堂パーラーのスペシャルチーズケーキとGroovy Nutsの青い鳥クッキー缶

f:id:qsmet:20240409160731j:image

先日、退院祝いとして資生堂パーラースペシャルチーズケーキとGroovy Nutsの青い鳥缶クッキーををいただきました!

 

どちらも私が一生に一度食べたいスイーツで、一度に夢が叶ってしまい感激。

f:id:qsmet:20240409160741j:image

退院後は猛烈な後陣痛でよろよろのおばあちゃんみたいな身体になっており、ロキソニンを絶ず飲みながら夜間含めワンオペ24hだったので、このようなスイーツは身体に沁みます。

 

資生堂パーラースペシャルチーズケーキは1日15本限定で予約不可、銀座本店でしか買うことができない幻のスイーツ。f:id:qsmet:20240409160734j:image

限定品ながら、価格も気軽に買えるものではないので、本当に一度に一生かも…笑

 

ラッピングも箱もとても素敵で、開けるまでドキドキ。開封前は常温で1週間くらいもちます。

 

開封すると、立派なチーズケーキの登場!
f:id:qsmet:20240409160738j:image

一切れ一切れは小さめですが、食べてみるとその重厚感に圧倒されます。系統で言えば、松之助NYや赤坂しろたえのチーズケーキに近い感じで、酸味がしっかりと効いた大人のチーズケーキです。

 

かといって甘くないわけではなく、甘さと酸味のバランスが絶妙。そしてチーズ重めのしっとりしたケーキなので、2切れ切ったけど一切れでお腹いっぱいになりました。

 

冷やして食べるとさらに美味しそうです✨

 

そして、もう一つは目黒にあるナッツ専門店「Groovy Nuts」さんの青い鳥缶クッキー。
f:id:qsmet:20240410105939j:image

ネットで缶を見かけ、期間限定らしいのですがジャケ買いしたくなりました。

 

しかも、ナッツ専門店のクッキーとのことで、これは売り切れる前にほしぃ〜!!とずーっと思っていたのです。

f:id:qsmet:20240410105957j:image

絵はAPPLENIKEのデザインも担当しているSHUN SUDO氏が担当しています。

 

幼少期に歌舞伎をされていた方なので、デザインにも和のテイストを感じますよね。

 

そして、いよいよ気になるクッキーはこちら。

f:id:qsmet:20240410110101j:image

塩味3種類、甘い味2種類と、メレンゲ、ミックスナッツが詰まったクッキー缶です。

 

味はどれも甘い系というよりはワインやチーズと食べたい大人の味。

f:id:qsmet:20240410151847j:image

健康にも良さそうなナッツクッキーです。

 

久々のクッキー缶、とてもワクワクできました。食べた後は何を入れようかなと今から楽しみです。