Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

コガネイチーズケーキ

f:id:qsmet:20211212204044j:image


ついに、前から気になっていたコガネイのチーズケーキをゲットしました!

 

退院後、お七夜のお祝いでお寿司を食べることになったので…

f:id:qsmet:20211212203947j:image

 

ささやかな自分へのご褒美にこそっと注文していたコガネイのチーズケーキも開封

f:id:qsmet:20211211180537j:image 

夫には「お菓子が届くから冷凍庫入れといてねーとだけ伝えていたのですが、なんと箱にチーズケーキと書かれており中身がバレました。


f:id:qsmet:20211211180543j:image

 

コガネイさんのチーズケーキは以前から気になっていたのですが、買いに行くにはちょっと遠い距離…なので自分ご褒美に。

 

砂糖不使用で今回は4種入っています!

f:id:qsmet:20211211180540j:image

 

冷凍で届くので冷蔵庫で12時間くらい解凍してから食べます。

 

ねっとり濃厚チーズ系かな?と思ったのですが、砂糖不使用ということもあり予想以上に「豆腐感」がありました。

f:id:qsmet:20211212204224j:image

※もちろん豆腐は入っていません。

 

ただ、どっしりチーズ系というよりはかなり軽めのレアチーズケーキで優しい甘みがゆっくりと広がる感じでした。

 

好き嫌いは分かれそうですが、ヘルシーさを求めるならこれはアリです!

土台のクッキーのサクサク感もなかなか良いですね。

 

f:id:qsmet:20211221224432j:image

 

退院後、ビタミンと葉酸が取れるようにと熊本からいただいた果物たちも眩し過ぎて、食べるのが勿体ないです。


f:id:qsmet:20211221224430j:image

まるでレプリカのような大きさと輝きのイチゴ。恋のぞみという品種だそうで、とてつもなく甘いです!

 

粒が光り輝いている…!!

 

先日Igaの抗体検査をしたのですが、全国平均をかなり下回っていてショック。

睡眠不足がかなり影響してるっぽいです。

 

f:id:qsmet:20211221094334j:image

 

とはいえ、日々の夜勤で早速体力が大幅に削られているのですが、新しいボートレースのロゴデザインの仕事が来たので、早速せっせと取り掛かっています♪

 

今年もあっという間です!