Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

メリークリスマス☆彡

 

f:id:qsmet:20211217143013j:image

メリークリスマス☆彡

一年ほんとにあっという間ですね。

 

今年のクリスマスは簡素化を目指しましたが、いろんな方から差し入れをいただいて、かなり豪華なクリスマスになりました。

f:id:qsmet:20211224195343j:image

 

1番嬉しかったのは、shinoさんからお年賀セットと一緒にサプライズで届いたシフォンケーキ。

f:id:qsmet:20211222151231j:image

今年はケーキとは縁遠いと思っていたので、嬉しい〜!!近所の方の手作りだそうで、焼きたてのものを送ってくれました。

 

シフォンケーキはケーキ屋さんでもなかなか買えないし、スーパーのはなんか違うし、やはりシンプルなのが1番!

 

f:id:qsmet:20211225093117j:image

先日いただいた豪華フルーツとチーズケーキをセットにすると素晴らしいクリスマスデザートに。(明らかに2人で食べるには多いですが…)

 

時限爆弾付き、自由時間は多く見積もって二時間という縛り付きの生活ですが、タイミングを図り、気合を入れたら30分で生クリームを立て、料理のセッティングができるということがわかりました。(結局、食べてる間に寝た子が起きて大変でした)

 

そのほか、Shinoさんからはお正月に必要な干し柿ナンテン、金箔などお年賀セットも盛りだくさんでした。

f:id:qsmet:20211222152214j:image

たしか去年もナンテンがない!とヘルプを要請した気がします。同封されている金柑が地味に嬉しいのです。


そして、今年のクリスマスプレゼントはカウニステの鳥のブランケットでした。
f:id:qsmet:20211111130225j:image

黄色がわりと派手ですが、一気に部屋の中が暖かくなります。

 

我が家の冬はもっぱらラプアンカンクリのウールブランケットが人気ですが、そちらに比べてメリノウールで軽いので扱いやすそうです。

 

先日、ウィリアムモリスのハーフサイズの羽毛布団もいただいたので、ソファーにいろいろなファブリックがあって鳥渋滞の幸せ。

 

f:id:qsmet:20211222152455j:image

 

年賀状のセッティングも無事に完了し、これで無事に年末を迎えられそうです。f:id:qsmet:20211111130231j:image

 

記憶を失うほどハードな日々ですが、イベントを通して息抜きをしつつ、今という日々を大切に過ごしていきたいです。

 

f:id:qsmet:20211217143127j:image

 

素敵なサンタさんからのプレゼントもあり、

f:id:qsmet:20211223143820j:image

今年もみなさんのおかげでいろいろと賑やかなクリスマスとなりました♪