Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

クリスマスとロブション

f:id:qsmet:20201225184127j:image

メリークリスマス🎄

 

職場の近くなので帰りに少し様子を見てみたのですが、日比谷のクリスマスマーケットはとても綺麗でした。

 

でも、コロナが888人出たというのにこの密にはびっくり!!みんな何時間待つの…!?という感じです。


f:id:qsmet:20201225184130j:image

とにかく報道カメラも多いし、変に巻き込まれないように横を通ってささっと帰宅しました。

 

リンツが初出店でホットチョコレートが話題のようです。

 

そして、アカクサインコのクロスステッチも本当にギリギリで完成。送る前日の22:00までかかって、徹夜になるかとヒヤヒヤしました。

 

赤の実の部分を最後に残していたのですが、四色混合で地味に6時間くらいかかりました。苦行でした。その後の青い背中部分は4時間くらいでできたので間に合ってよかったです…。

 

 f:id:qsmet:20201225184058j:image

 

年末、急に東京で過ごすことになったので、おせちも作らなきゃだし、入れ物ないし、お雑煮は?お飾りは?鏡餅は…?とパニック。

 

都会では飾りの葉っぱすらお金で買わないといけないのです。

 

愚痴っていたらShino さんがナンテンの葉っぱなどを詰めて送ってくれました。お鏡も丸餅も干し柿もあり、神〜!!羅臼の昆布もあるし、鏡餅のセッティングもバッチリです。

 

f:id:qsmet:20201225184524j:image

 

そして、クリぼっちの私のために、いただきもののロブションのケーキを2切れ入れてくれました😍

 

近くにあるけど、行くことのできない遠い存在ロブション。憧れのロブションのケーキとは、さて一体どんな味なんだろう…?とセッティングして美味しくいただきました。


f:id:qsmet:20201225184319j:image

 

口に入れた瞬間に薫るカカオ。砂糖がたくさん入ったショコラとは違う、カカオメインの味です。そして丸ごと栗!!

 

とても濃厚でブラックコーヒーとオレンジに合います!!ステキなクリスマスになりました。死ぬまでに一度食べたい物リストを一つ更新できました。ありがとうございます!!

 

ちなみに、死ぬまでに食べたいものは田村シェフのミスターチーズケーキが第一位です。毎週販売通知が入るようにしてるけど、なかなか、ポチできません笑

 

夫とは1日遅く、2人でチキン食べながらクリスマスしました。

 

成城石井七面鳥の丸焼きを2500円で売っており、一瞬持ち上げたのですが、そのあと冷静になって、一個600円のターキーを購入して家に帰りました。いつか自分でオーブンで丸焼きしたいです。夫には反対されますが、我が家のturkのグリルパンはそのためにあるといっても過言ではない!!

 

f:id:qsmet:20201226085322j:image

 

今年はターキーの脚だけにしましたが、なんだか怪しげなボリューム…

 

夫が出張帰りにケーキを買ってきてくれたので、ロブション、ふるさと納税のホールケーキとあわせて甘味が渋滞しておりました。

 

f:id:qsmet:20201226085351j:image

 

夫へのプレゼントはショールにしました。毎日深夜まで仕事をしていると寒いらしく辛い…と言っていたので、男性向けのモデルがあったので入手。男性にショールって…と思いましたが、渋くてなかなか似合ってました。膝掛けとしても使え、2mあるので良い感じです。

 

f:id:qsmet:20201226084726j:image

 

いろんな人から贈り物をいただき、久々に私もコロナを飲んでステキなクリスマスになりました。

年末に向けて自粛準備頑張ります。

f:id:qsmet:20201226084835j:image