Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウの声!!

皆さんお元気ですか?? こちらはまだテストが続いています・・・が、 今日は金曜日なので(土日があるので)ちょっと休憩。 それが、我が家の裏庭からフクロウの声が聞こえて きました!それをshinoさんとカメラで声だけ撮影! それで、エキサイト・ド…

再びテスト発表中につき・・・

今日、期末テストの発表が出ました。 今回は10科目です!! 本番の6月27日~7月2日まで(長いなあ~)お休みします。 7月のリニュアールも、ちょっと遅れます・・・。 よろしく。

ツバメの巣立ち

緊急ニュース(そんなに緊急ではありませんが) 我が家のかわいい子ツバメ達が 先日、巣立ちました!! スズメの脅迫にも負けず、無事に育ってくれてよかった(泣) 写真はのちほど!

奇妙な訪問者

「あ、shinoさん頭の上・・・」 こんな会話で屋内で発見された奇妙な訪問者。 クモっぽいアリ?アリっぽいクモ? なにやら奇妙な形をしていたので、とりあえず プリンカップで捕まえて観察・・・。 N:「足が八本あるからクモ・・・かな」 S:「あ、…

雷々事件

昨日、愛媛県私の住んでいる市では、雨・雷がすごくて、 大変な一夜となりました。 雨も、TVの音が聞こえないぐらいのすごさで、 最近、日照りが続いて渇水になりそうだったところも これで回復しそうです。 ということをみなさんに、伝えようとしてブログ…

メジロの贈り物

友達がくれたメジロの死骸、どこにも役に立ててもらえそうにないので 埋めようかな・・と思っていたら ある人から、鳥を触って、いろいろと勉強出来るチャンス!とアドバイスを いただいたので、この機会に羽図鑑を作ってみることにしました。 それを聞いたs…