Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク開始

今年のゴールデンウィークも自粛。キャンプも自粛要請らしいです。 キャンプ自粛するなら、まず満員電車をどうにかするべきだと思うんですけどね。 連休中暇なので、大好きな画家であるチャーリーハーパーのMEMORY GAMEをゲットして、巣篭もり中のお楽しみに…

緊急事態宣言

急に緊急事態宣言が出て、日曜日に予約していた(やっとの思いでチケットをゲットした)ジブリ展に行けず…です。払い戻しもどうなるのなーと待機中。 今回は大型施設もかなり閉店するみたいなので、連休どうしよう…とちょっとショック。 もともとコロナで旅…

大掃除と手仕事

暖かい日が続いたと思ったら、急に温度差が激しくなって来て何を着るべきか悩みます。 衣替えも兼ねて、こちらに来て一年経つので部屋中を大掃除。物置きにあった古すぎるものを断捨離です。 Shinoさんからもらっていた組み立て式のボックスも、ようやく組み…

絵の準備開始

こちらに来てからコロナでほとんどテレワーク。時間は余るほどありました。 だから、絵を描く時間も鍛錬する時間も十分にあったはずなのです…。 ただ、あれこれ理由をつけて締め切りがないのをいいことに、絵の活動を休止しておりました。(だって…やる気が……

憧れのカルパシへ

完全予約制で連日満席の千歳船橋のカレー専門店『KALPASI』。 少し前に下北沢に予約不要の姉妹店『Curry Spice Gelateria KALPASI』ができ、ようやく行ってきました! 今までずーっと気になっていたのですが、1人では行きにくく、男性と行くにはちょっとボリ…

病院戦争のおはなし

去年の夏からとある病院に通っていたのですか、小さい個人病院で予約制ではないので、毎回3時間以上待ちの大混雑。早く診てもらうために診療開始の1時間前から外で立って待つこともしばしば。真冬は死ぬほど辛いし、中に入っても待たされるのでうんざりして…

新年度はじまりました

新年度が始まりました。 一年目はコロナでテレワークばかりでしたが、二年目になると新しい人が入ってくるので、のんびりテレワークをするわけにもいかず、三日連続で久々に出勤してました。 新しく来る人、しかも3カ国が話せるとか、20代からずっと海外に住…