Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

憧れのカルパシへ

完全予約制で連日満席の千歳船橋のカレー専門店『KALPASI』。

 

少し前に下北沢に予約不要の姉妹店『Curry Spice Gelateria KALPASI』ができ、ようやく行ってきました!

 

f:id:qsmet:20210404175159j:image

 

今までずーっと気になっていたのですが、1人では行きにくく、男性と行くにはちょっとボリュームが少ないかな?という感じだったので、なかなかいけませんでした。(しかも場所が少しわかりにくい)

 

今回、訳あって時間を潰す必要があり、2時過ぎで人が少なかったので勇気を出して一人で行ってきました。

 

全席カウンターなので一人でも大丈夫でした。

もう来れないかもしれない…と思ったので、今回は意を決して贅沢に3種盛りにスパイスデザートをつけた特盛にしました♪

 

f:id:qsmet:20210404175221j:image

 

ブラックセサミベジタブル、レモンチキン、ケーララペッパービーフのカレー3種類です。

 

今まで食べたどのカレーよりも、スパイスが効いていてコクがあります。鼻に抜ける感じが良い〜。日々の疲れが回復できそう!!

 

ちなみにご飯はアイスを食べることを考えて半分にしてもらいました。

 

f:id:qsmet:20210404175513j:image

 

2種類選べるので、今回はブルーチーズローストクミンシードと、花椒ショコラーデにしました。

 

スパイスのアイスって美味しいのかな?と思いましたが、甘いもの苦手な私にとってはスパイスの刺激がちょうどよく、さっぱりして美味しく大満足でした。

 

家では絶対に作れないスパイスたっぷりのカレー。日々の生活に疲れたらまた自分ご褒美として足を運びたいと思います!