Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食パンのフロランタン風ヌガーラスク

東京はしばらく雨で急に寒くなってきました。着るのもの長袖になり、どんよりしたお天気です。 このまま急激に寒くなったらどうしよう!と秋葉原のヨドバシに簡易ヒーターを見に行きましたが、まだ扇風機が出てました笑 家に篭っているのも疲れるので気分転…

チーズケーキとお菓子の旅

四連休に突入しました。羽田空港も初日は八万人くらい利用者がいたらしく、東京の観光地も人出が多く、通常の生活に戻りつつあるようですね。 白馬のキャンプ場などもすごい人が密集してるとか…。 四連休は家で手芸して押し入れのカーテンを縫ったり、 久々…

秋の気配としろたえのレアチーズケーキ

少しずつ夏の暑さも和らぎ、涼しめの日が続いています。 今週は仕事も忙しいかなと思っていましたが、予想外に落ち着いており平和な一週間。 赤坂にしろたえ、というレアチーズが美味しいお店があると聞いたので仕事帰りに寄ってみることに。 夕方なのに、男…

ナンバーシュガーとカメムシ

週末は大磯でアオバトのスケッチ会があったのですが、お天気も悪そうなので断念。 仕事帰りにキャラメルが美味しいと話題のナンバーシュガーさんに寄り道。ひとつひとつ手作りでバラのボックスがかわいいと聞いたので手土産にひとつ。 一個百円です。 花びら…

体調不良と鯛

気がつけば9月です。台風も近づいてきており、実家のこともいろいろと心配です。 お天気も不安定なので久々に家の中を徹底的に掃除!楽天スーパーセールも始まったので、楽天経済圏である我が家はこの際にいろいろと買い込みをしました。 メンディングテー…