Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え。

いよいよ春休みに突入しました。 そんなわけで、自分のスペースを改造してみました! 本棚のガラス戸をはずして、すぐに本が取れるようにし、 座る方向を変えてみました。 パソコンは向きを変えて、横に常備! 大きな発想の転換・・・・・・!! 一種のワー…

パズル完成

3月9日からパズルを始めること一週間・・・ 3月15日にはすでに完成していました! しかし、何か足りません。 「1ピース足りない!?」 どうしても、1ピース(しかも目立つところ)がないのです。 ちなみに、これは中古っぽいパズルだったので、 ピース…

プラハ国立美術館展

本日「プラハ国立美術館展 ルーベンスとブリューゲルの時代」」 を見るために愛媛県立美術館まで行ってきました! “ブリューゲル”はピーテル・ブリューゲル(父)からはじまる芸術家一家のことを まとめてそう呼ぶそうです。 素晴らしい作品が目白押し!(当…

しばらく。

3月ももう半分が終わろうとしています。 暖かくなりましたね。 数学検定も無事に終わり、あとは終了式を残すだけとなりました。 しかし、やらなくてはいけないことが山ほど・・・。 明日は松山まで「油絵の修復」の公開調査に行ってきます。 ・・・と、こん…

テスト終了?!!

2週間あまりの間束縛されていたテストから解放されました。 もう自由だ?!!と思っていたのに いろいろな用事が舞い込んできて、HPの更新は まだできていません・・・。 今週末には「数学検定」を受けなければいけません。 いつまでたっても、なぜか大変…