Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の高尾山

緊急事態宣言が開けてもずっと梅雨でお天気が悪かったのですが、以前よりずっと行きたかった高尾山にプチハイキングに行ってきました。 コロナが完全に落ち着いているわけではないので、人が少ない早朝の時間帯に出発… のはずが、高尾山口駅には朝からなかな…

美容院とクレヨンハウス

週末、梅雨の晴れ間を狙ってお出かけしてきました。まだまだ安心できませんが、緊急事態宣言もようやく…ですね。 6年ぶりに、表参道のチャムスとクレヨンハウスに寄り道。 基本的には子供の絵本とオーガニックと木のおもちゃがメインなのですが、夫は自分用…

プラムと枇杷とスンヌンタイ

実家からプラムと枇杷がたくさん届きました❤︎ なかなか購入できない(スーパーで売ってるのは外国産で何か品種が違う)ので、実家の美味しいプラムが届いたのは嬉しいです。 しかも数日間は30度超えの夏日でしたが、ちょうど梅雨入りして涼しい日だったので…

日本ワイルドライフアート協会展

6/8より東京芸術劇場で開催されておりました、日本ワイルドライフアート協会展が今日で最終日となりました。 こんな大きな場所で展示をするのは私は初めてなので、自分の作品がどんな感じなのかドキドキしながら行きました。 会員の皆様にも五年以上はお会い…

とりのずかん

以前から気になっていたコドモエの特別付録のむしのずかん、とりのずかんを頂きました♪ あいうえお順に鳥たちの可愛いイラストがちりばめられていて、本当に可愛すぎます❤︎ 来週火曜からワイルドライフアート展が始まるので、東京芸術劇場まで下見に行ってき…

美術展出店準備と後始末

6/8-6/13まで東京芸術劇場で日本ワイルドライフアート協会展が開催されるので、あわてて出展準備。 結婚前に夫からクリスマスプレゼントにいただいた額がようやく陽の目を浴びます。 本当に2年ぶりの展示会なんだなーと思いました。 順番間違えましたが、梱…